記事一覧

いろいろな警報

ファイル 239-1.jpg

一向に晴れ間を見ない新潟の空、体調を崩していませんか?
今回、ご紹介するのが「家庭用火災報知器」です。
煙感知と熱感知用があるそうですが  今お店にデモしてるのは「煙用」です。
毎日1度はタバコの煙で遊んでます。

火事を出したら もー大変!
あと、気をつけて頂きたいのが、除雪されていない道の歩行です。
昨日 我、母、80歳が転んで(ちょっと手をついた)腕を骨折しました。
新潟市はなぜ?歩道の確保をしないのか不思議です。
歩行者が安心して歩ける =イコール 車の渋滞も低減  とは思わないのでしょうか?
まっ!新潟市は歩道がしっかりしてないから商店街が無んだけど・・