記事一覧

モンキー Z50J

ファイル 877-1.jpgファイル 877-2.jpgファイル 877-3.jpg

皆様 こんにちは
工具が冷たくて握りたくない日々が続いております。

今日は、モンキー(Z50J)のフロントフォーク分解、清掃、を何十年ぶりに行いました。

この!大量のグリス・・

分解して、洗って各部の部品交換となりました。

「倒立フォーク」ですよ!

スーパーカブ90

ファイル 871-1.jpgファイル 871-2.jpgファイル 871-3.jpg

今年になって 「スーパーカブのブーム」に拍車がかかり・・・

中古車も価格高騰してます。 どーなってんの!

意外と古めの車両パーツを検索すると 有るんですよね

ならば 今、入手できるパーツは取り寄せて早々に交換。

とりあえず 買って保管ってのはお勧めしません。とっとと交換して

スッキリしましょう。

今までも15年20年耐えてきたパーツなんですから。交換すれば10年は 安泰です。

GROM

ファイル 867-1.jpgファイル 867-2.jpg

ようやく、GROMのスイングアームが それらしくなりました。

初期型のGROM スイングアームがチャチイー
チェン調整時アームエンドが定まらない

JC61 JC75型にお薦め商品 お洒落は足元から。

ドライブレコーダー

ファイル 863-1.jpgファイル 863-2.jpgファイル 863-3.jpg

令和3年になって、新潟県内のオートバイ単独死亡事故が6月末までに
すでに「2件」発生しています。 ライダーの皆さん過信は禁物です。

今回のご紹介は、MさんのCB1300SBにドライブレコーダーを装着しました。
カウルの脱着でかなり時間を要する作業でしたが
シートの下に ETCと共に収納が出来ました。
「お守り」が無事に取り付けられたので 私も満足しております。

完成です

ファイル 853-1.jpgファイル 853-2.jpgファイル 853-3.jpg

ちょっと楽しませていただきました

いかにもノーマルなモンキー125 でも!

モンキー50のようなマフラーの立ち上がり

排気音もナカナカです。

令和3年3月

ファイル 852-1.jpgファイル 852-2.jpgファイル 852-3.jpg

ご無沙汰のゼニーです

昨年9月に発注してました モンキー125 入荷しました。

展示した途端に売約済となりました

お客様のご要望で、マフラー交換となりましたのでご紹介致します。

次回は、エキパイの大きさ比較等をお知らせします。

GROM フォーク

ファイル 833-1.jpgファイル 833-2.jpgファイル 833-3.jpg

やっと分解しました

従来のフォークとは、チョット違って手間がかかる。

分解した各パーツの拭き上げや清掃に、かなりの時間を要します。

メーカーのパーツリストやサービスマニュアルには、一切掲載されておりません。

GROM フォーク

ファイル 832-1.jpgファイル 832-2.jpg

これが 比較の写真です

上部 ノーマル スプリングとダンパー
下部 オーリンズの ダンパーとスプリングです

なんとなくですが、違いが分かって頂けるかと思います。
ダンパーは、左右 伸び用縮み用となってるようです。

軽量成功

ファイル 831-1.jpg

この度、マフラーを交換してみました。
かなりの軽量化に成功致しました。
FK様も 大満足のようで!

変身・・トオオオオー

ファイル 823-1.jpgファイル 823-2.jpg

初期型のGROM

ここまでしてくれると バイクも喜んでいるような

来週はフロントフォーク交換

おーりんずとおーばーでした。パーツ代金でハワイに行ける!!

ゴールデンウイーク

ファイル 817-1.jpgファイル 817-2.jpg

開店早々・・

ETCの不具合でご来店

やっぱり 二輪ETC取り付け店以外のお仕事のようで・・・

オーバーホール

ファイル 807-1.jpgファイル 807-2.jpg

やっぱり 新潟の冬は雪!

昨年の降雪とは、段違いに小雪ですが・・3cmはあるかな?

金属の工具は、とっても冷たいですが、オートバイの重要箇所 ブレークキャリパーのオーバーホール実行中です。

ピストンシール、ダストシール交換 前もうしろも。

ついでにディスクローターも交換。

ちょっと ドレスアップ

ファイル 804-1.jpgファイル 804-2.jpgファイル 804-3.jpg

ようやく新潟にも本格的に雪・・・降るのでしょうか

ちょっとは、仕事をしてるような

今回は、スポークとリムを交換して キレイ綺麗にします。

ついでにタイヤも新品に

これだけでも オートバイは生き返ったようになります。

**スポークもリムも塗装されていたので、容易にスポークが抜けず
ぶった切ってやった! お陰様で手が・・傷だらけとなりました。



ウブロスーパーコピー「異なる素材とアイデアの融合」をコンセプトに掲げるスイスの高級腕時計ブランド。スイス時計製造の卓越性を映し出すビッグ・バンやクラシック・フュージョンなどのメンズとレディスのラグジュアリーウォッチコレクション。ウブロ HUBLOTは人気ブランドの腕時計を豊富に取り揃えております。
ウブロ スーパーコピー採用最も高級な材料,本物と見分けがつかないぐらい.ウブロ時計コピーサイズ調整をご提供しております,完璧なスーパーコピー時計品を経営しております。
ウブロスーパーコピー,口コミ最高級ウブロ時計コピー(N級品),ウブロ コピー激安販売専門ショップ、ウブロ時計スーパーコピーを低価でお客様に提供します。ウブロ偽物ブランドと言ってもなんと本物と見分けがつかないぐらい!
弊社ではウブロ スーパーコピー時計、ウブロ 偽物時計取扱い店です.弊社ではメンズとレディースのウブロ スーパーコピー、ウブロ 偽物、ウブロ 時計 コピーなど世界有名なブランドコピー商品激安通販!ウブロ 偽物時計取扱い量日本一を目指す!

https://www.tokei777.com/ スーパーコピー時計
https://www.tokei777.com/bigbang/ ウブロ ビッグバン コピー
https://www.tokei777.com/kingpower/ ウブロ キングパワー コピー
https://www.tokei777.com/classic/ ウブロ クラシック コピー

https://www.tokei777.com/brand_hublot/ 人気コピーブランドHUBLOT通販!


気分爽快(転換)

ファイル 791-1.jpgファイル 791-2.jpgファイル 791-3.jpg

皆さんこんにちは!
新潟の上空は「ブルーインパルス」が、煙を吐きながら行ったり来たりしている、真下では・・・
シャツやズボンを自宅に帰って着替えて 作業を続けた(オーナー様)結果が
「ブルーグロム」の完成です!!
私は、アドバイスと、応援してるだけでした。

初期型のグロム タイでは「ブルー」設定されてたのに日本仕様には存在しなかった。

当時、欲しかったんですよ


スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー

部品交換

ファイル 758-1.jpg

こんにちわ!
現在、急ピッチで作業中です。気温が一桁にならないうちに完成させたいので

部品を外すのは 2分
新品の部品を取り付けるまでの作業が 15分

以前もつぶやいたような・・・
手抜きすると、オイルが漏れる~

サポート 2

ファイル 744-1.jpg

第二の難関
ボルトが短い。創造通りの展開。
付属ボルトも、同じ長さ。
そこらで売っているボルトは、工業用・・美観を損ねる。

長い適正ボルトを検索中。(発注済)18日には届くでしょう。。

サポートをサポート

ファイル 743-1.jpgファイル 743-2.jpg

時の経過は、早いものです。
V25マグナの用品・・かなり無くなってます。
仕方なく、シャドウ用のバッグサポートを入手。

しかし!間隔が違いすぎてます。

リヤショックの角度、間隔、ヘルメットホルダーの位置、総合的に美しく見える角度で、調整することに・・・

めんどくせー

重要部品

ファイル 738-1.jpgファイル 738-2.jpg

ご覧頂きました エアークリーナーは、走行距離、約16千キロ使用したものです。

単品での確認は 「まだキレイだな。」っと思いがち
新品と見比べると・・「替えてください!」となりがち。どんどん交換しましょうー

あんたのバイク!末永く快適に走らせてください。
良くするのも・不調にするのも・・オーナーのあなたです。

ドライブチェーン

ファイル 734-1.jpg

今年・・多いんです。チェーンの交換
なぜならば、みなさん!乗り換えてくれないんですよ。💛💛

写真のようにリンクがグニャグニャになったら いつでも交換して頂いても大丈夫。

タイヤもチェーンもブレーキパットも、いくら走行距離が少なくても年数経過で交換をお勧めします。
走る!止まる!曲がる!の最重要部品ですから。

私に聞かないでくださいね(ここ交換した方が良いのですか?)って
答えにくいんで・・・

すべて!お客様、出資者の考えが1番です。(あまりにも危険と思えば、話は別ですが)

ホンダのJADE

ファイル 731-1.jpgファイル 731-2.jpgファイル 731-3.jpg

本日は、JADEのクラッチ交換
ケース内 キレイ✨ですねー 平成3年登録でワンオーナー車77000kmです。
まだ、乗り続けるとかで

思い出すなー JADE・・店頭に飾るとすぐに売れて、ホンダの営業に「どんどん持って来い」って言ったら
「ZanyだけがJEDE売ってるんじゃないんです!」
「ふざけるな!俺はホンダだけで商売してるんだ!」って
かなり優先配車してもらった 記憶が  その中の1台がこの車両です。

ページ移動

リンク集: スーパーコピーN級品 ,ルイヴィトンマフラー 偽物 ,オメガ 偽物 ,スーパーコピー時計 代金引換 ,エルメス バーキン スーパーコピー ,ロレックス時計スーパーコピー ,シャネル時計スーパーコピー ,ウブロ時計スーパーコピー ,カルティエ時計スーパーコピー,