記事一覧

グッドライダーミーティング

ファイル 860-1.jpg

本日、6月13日 新潟運転免許試験場にて、無事に開催されました。
近年にはない 最高のお天気。(気温24度くらいで曇り)
昨年より参加者人数の制限で30名の先着様となりました。
今回も アっと!いう間に定員となったようで、9月の開催も・・・

老体に鞭打って 1日を過ごして参りました。
帰って来て直ぐにやることは!
「ヘルメットのお手入れ」です。

全国白バイ大会

ファイル 850-1.jpg

先日、10月10日、11日に第50回全国白バイ大会が開催されました

新潟県が「快挙!」
個人優勝、おまけに団体優勝まで成し遂げました。

グッドライダーミーティングで毎回お世話になって練習の邪魔してたのに・・・

で、今年の大会はコロナの影響で 応援団すら入場禁止 

なのに貴重なおみやげ頂きました。包み紙を額に入れて保存しなくっちゃ💛

研修旅行

ファイル 803-1.jpgファイル 803-2.jpgファイル 803-3.jpgファイル 803-4.jpg

AJ新潟の冬の行事 
今年は神戸と念願の姫路城へ行って参りました。
13日の木曜日は姫路城の見学で、2年分に相当するくらい歩きました。
城内では、靴を脱がされ、寒いし足はつるし腰は痛むし・・・
13日午後7時からは、神戸ルミナリエを見学。ここでも1年分歩き へとへとに・・
14日は神戸観光。異人館街の坂でぐったり。
午後からは、Kawasakiワールド見学。研修旅行らしくなってきた。

毎年、12月に研修旅行に出掛けてますが、いつも良い天気に恵まれてます。
来年は何処に行こうか悩んでます。

グッドライダーミーティング新潟

ファイル 787-1.jpgファイル 787-2.jpgファイル 787-3.jpg

本日、快晴の新潟運転免許センターにて開催されました。

参加者は、過去最高とは行きませんでしたが 「71名」

交通機動隊(白バイ)5台もお手伝い頂きました。

プロテクターの重要性、エアバック付ジャケットの実験 等盛り沢山の1日でした。

次回の開催は9月9日です。

参加者だけが、語ることの出来る「グッドライダーミーティング新潟」でした。


スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー

大雪 速報

ファイル 766-1.jpg

完璧に負けました。トラック動けません。

当店の除雪機の許容範囲を超えた。積雪量となりました。

新潟市中央区大雪

ファイル 765-1.jpgファイル 765-2.jpg

なにこれ!!

駐車場の除雪 やる気がしない!!

1時間かけて、歩いて来ましたが・・帰りたい!

研修会 北関東

ファイル 759-1.jpgファイル 759-2.jpg

皆様こんにちは。
先日、16日17日と栃木、茨城の販売店さん巡りを強行して来ました。
最高です!新潟と環境が違いすぎます。
羨ましいです。「天候が」

宿泊は、鬼怒川温泉 サンシャイン鬼怒川でした。
13階の部屋からの景気がまた最高ーですね~

寒くてどんより空の新潟には、帰りたくない感 満載で帰って来ました。

**24日は、六本木ANAの地下に篭りますのでお休みです。23日の木曜日は、臨時開業です。

モーターショー

ファイル 756-1.jpgファイル 756-2.jpgファイル 756-3.jpg

昨日31日にビッグサイトで開催中の「モーターショー」に行って来ました。
往復の夜行バスは キツイ!!
足はパンパンに 腰はガキガキ 腕はツンツン

午前10時過ぎから午後7時過ぎまで モータショー三昧の1日でした

帰路の山手線・・渋谷駅から大量のゾンビが電車に乗って来ました。

グッドライダーミーティング新潟

ファイル 751-1.jpg

昨日、グッドライダーミーティング新潟に参加された皆様(83名)指導員含む
久々の晴天で最高に気持ちよく走って頂きました(転びました)

そろそろ私も、体力と年齢の限界  感じられるので・・・

万全と思っていたグリップの改善  指摘されました。

潮腹先輩に
「左は良いけど、右改善されてないじゃないか!!」

がっかり。厳しい検査員・・・ 次回は万全にを目標に仕上げます!

証拠写真

ファイル 745-1.jpg

先日、三重県の鈴鹿サーキットで「第50回一般二輪車全国大会」が
開催されました。
新潟県の審査員として、お手伝いして参りました。

15年前の審査員の時、感じたのは「暑過ぎ」「わけわかんない」「楽しくない」「二度と来ない」

今回は、「・・・・」
でも、共に審査員の方々がとても気の合う方々でしたので「楽しかった」思い出が残っています。
応用千鳥班(最高) 同室の(長野県)お世話になりました。(神奈川県)来年も頑張ってね!

どうですか?新潟県内の「指導員さん」特別指導員になると、楽しい事もあるんですよ。

連休でした

ファイル 723-1.jpg

人生初の「岩手県盛岡市」

4日は、小岩井農場へ  駐車場に入れるまでに約1時間以上を費やした。入場ギリギリの16時20分

5日、窓のカーテンを開けて・・・この景色「岩手山」
新潟平野の端っこに長年住んでいると、山の見える景色がとっても心地良く思えました。

春の交通安全・・

ファイル 719-1.jpg

昨日、新潟県警のご協力と配慮で交通機動隊にて「二輪講習会」を開催しました。
小雨の降る中20名以上の参加頂き ありがとうございました 感謝。

時代は変わってきてます! 私が10代の頃は警察と(パトカーや白バイ)一緒に走れる時は、後ろから赤色灯とサイレン鳴らされて、必死に全開!
  (アドバイスはもらえず切符をもらう)


私も普段からの運動不足とオートバイに乗っていないので・・こっそり「講習会前の朝練」

たっぷり、ガソリンとタイヤを減らして来ました。

モーターサイクルショー

ファイル 717-1.jpgファイル 717-2.jpg

今年も行って参りました。第14回モーターサイクルショー

昨年の入場者数の 約120%だと、中間報告を主催者側からお聞きしました(3月25日土曜日現在)

昨年に続きAJの署名運動と今年の9月開催の「BLF群馬」のPR活動  お手伝い

トライアルのデモンストレーションや警視庁レディース白バイの模範走行・・・見れなかった、とっても残念

2年連続で思いました 新潟県人 居ない 署名の欄にも見当たらない・・

研修旅行in福岡2

ファイル 706-1.jpgファイル 706-2.jpg

研修旅行の第2日目となりました。今回のメイン研修です。
まず、福岡も新潟も政令指定都市、街の規模、整備がまるで別物 新潟ショボすぎ~

先ずは、「ホンダドリーム北九州」様に見学の為、鹿児島本線で移動、約30分の特急電車の旅  荏原駅に降り立った
駅前がとても綺麗に整備されている。あれまー駐輪場がないと思いきや3階建ての駐輪場が隣接されている。
当然、市営。 自転車とバイク125cc以下が利用できるとか、
入口に利用カード販売機、駅の反対側にも同じ3階建ての駐輪場があるのだそです。「新潟市がんばれ!」

研修旅行の意味が濃くなってきました。
ドリーム北九州様のお話はまた次回か、お店にご来店のお客様には伝えられるかも。
それで博多に戻って駅前をウロウロ・・地下駐車場だ!自転車、バイク用だぜ!! 3時間無料だよ 「新潟!がんばれ!」

多くは語りませんが、もっと多くの二輪販売店店主が参加して、私とはちょっと違った感性で見学して頂きたかった研修会でした。
(新潟市の職員も)  街の活性化は、まず、人が行き易い、集まりやすい環境からでしょ!?

**あとねー「めんたいテレビ」の天気予報が気に入った!!
お姉さんが「気温は16度ですが、自転車にお乗りの方は4度ほど寒く感じます。バイクの方は体感温度がもっと下がりますんで・・・」
って、やっぱり土地柄が違うぜ。

研修旅行 in 福岡

ファイル 705-1.jpgファイル 705-2.jpg

初めての 九州に上陸しました

福岡空港 暖かい 平成28年12月8日木曜日

到着が昼前・・タクシーの運転手さんお勧めの「うどん屋さん」

お店の前には、シャレたメガネやサングラスを掛けた方々が・・店の前でカシャ 自撮り棒でカシャ  
店内も私達6名と数人の日本人・・他30名以上は大韓民国人・・だって!ジェットフォイルで3時間

私は、うどんの器に関心を持ったので 食べる前にカシャ   ジョッキと比べてください。この器の大きさ。(野菜が多い うどんは普通盛)

夜は中州の屋台、足元すーすーで昼間の気温が嘘のように冷え込む中、おでん、串焼きとお酒を
二件目は、「もつ鍋~」 屋台のおじさんお勧めのお店が大入り満員でしたので、キャバクラの客引きさんに紹介して頂いたお店に突入ー!!
キャベツ&ニラ&にんにくスライス鍋みたい メインの「もつ」がパラパラ 鍋の〆はちゃんぽん麺で満腹感最高!

第一夜は、博多の食文化に浸ってました。

全国オートバイ連合会

ファイル 704-1.jpgファイル 704-2.jpg

昨日、11月24日(木)は、全国AJ(オートバイ組合)の総会がいつもの六本木ANAにて開催されました。
9時の新幹線に飛び乗り外の景色を眺めていたら・・群馬県、埼玉県の民家の屋根はみんな 真っ白~
新潟は全然(湯沢以外)降ってなかったのにー

霙の降る中、新橋で!いつものを!
  「牛かつ」1400円ランチ

理事会の写真も、総会の写真も、懇親会パーティーの写真も撮ってません。
せっかく国会議員の来賓、特に「三原じゅん子」も撮ってません

東京は  寒い一日でした。

Tokyo Moter Cycle Show 2016

ファイル 660-1.jpg

すげー ひと 人 ヒトです。
ずーっと立ちっぱなしー 2時間くらいは平気ですが・・腰が・膝が・足首が
次から次と痛さ倍増

久しぶりの方と会場で遭遇  第一回新潟県グッドライダーミーティングでお世話になった カワサキの吉川さん
タマには、新潟に来て指導してくれと頼んで来ました。

見た感想を皆さんにお伝えしたいのですが、絶対に伝わらないと思うんで止めます。
来年はビッグサイトが使えないので、会場、日時未定ですが、是非自分の目で、肌で感じてください。

みなさまこんにちわ

ファイル 638-2.jpgファイル 638-3.jpgファイル 638-4.jpgファイル 638-5.jpg

冬の真っ只中。東京は22度でした・・・
11日、12日と、江戸に行っておりまして、越後がどのような天気の状態かは知りませんでした。

江戸の交通事情の研修でした!?

東京駅を軸にして今回は下町と言われている地域を何度も行ったり来たりの視察でして・・
道路をよく見たくて、高い所にも上がったり、夜は河川からとたっぷり交通事情を見学して来ました。

結論。刺身は新潟!お米(飯)も新潟!  肝心な交通事情は「土地によってそれなり」

寒い日はカレーだ!

ファイル 637-1.jpgファイル 637-2.jpg

これも分類は「イベント報告」

賞味期限を確認したら、11月30日 良かったー明日じゃないかー??
今年は2015年・・・
パソコンで即行確認  便利ですね。いつでも、なんでも教えてくれる。

調べて良かったー まだまだ1年と364日だ! 2年まで達していない。

食える!美味しい!

もう1食分有るけど 誰か欲しい?

***写真がボケてると抗議のご来店***
写真追加しました。2015/11/29・19:05

いいね~お見舞い

ファイル 627-1.jpgファイル 627-2.jpgファイル 627-3.jpg

またまた(笑顔)頂きました。
2006年9月に紹介した しんこ餅 銘柄も同一品を!
最高にうれしー  「おさむさん好きでしょー」って(涙)頂いた山崎御夫婦は、Zany開店時からのお付き合い
奥様が最高に明るくていい人なんです。 旦那さんは・・・最近釣りばっかりだからNOコメント

それからカルシュウム制品寄せ集めのお見舞いは、ホンダに乗ってる川崎御夫婦 こちらもいつもご心配等お世話に成っぱなしで

本当に皆様 あ り が と う ご ざ い ま す

以後 年齢をよーく頭に刻んでハメ外してバイクに乗ります。

ページ移動

リンク集: スーパーコピーN級品 ,ルイヴィトンマフラー 偽物 ,オメガ 偽物 ,スーパーコピー時計 代金引換 ,エルメス バーキン スーパーコピー ,ロレックス時計スーパーコピー ,シャネル時計スーパーコピー ,ウブロ時計スーパーコピー ,カルティエ時計スーパーコピー,