記事一覧

秋の一泊ツーリング

ファイル 38-1.jpgファイル 38-2.jpgファイル 38-3.jpgファイル 38-4.jpgファイル 38-5.jpg

今年初のツーリングに出かけて参りました。「黒部ダム」宿泊代を浮かせて、トローリーバス代金にと長野県大町温泉<かしわ荘>をNet検索でGet!¥7350でした。料理は「これがメイン!ってのがない」(八木談)。「こんなんでお腹が一杯にならないかと思ったけど・・」(間茶秋談)いろいろでした。寝言で一人ボケ(鷲)
私は前日、38,9度の高熱で半日ぶっ倒れてましてみんなが心配してメールでエールを送ってくれたお陰で参加できました。
往復334mph(550km)でした。
往路 新潟⇒シーサイドライン⇒新井(道の駅)豪華な昼食⇒野尻湖⇒戸隠⇒大町温泉
復路 大町温泉⇒扇沢(黒部)⇒糸魚川⇒柏崎⇒分水⇒新潟
1日目の昼食は豪華に寿司(10貫)を食べてから「ミサ」の味噌ラーメン・・でズボンのボタンを外して乗車
帰り道の昼食は糸魚川の「銭形」で特とんかつ定食で・・またまたボタンを外して乗車
休憩には必ずソフトクリーム(野尻湖と黒部ダム)黒部のほうが濃厚な味で私は好き!
*黒部ダムの気温は11度。ソフトクリームが腹に凍みました。