記事一覧

★★Z-Zone Zany ★★

ファイル 17-1.bmp

この地に根ずいて早、20年となりました。この倉庫を借りたのが昭和62年の初夏。ガラーンとしてホコリ臭くて。まだ24歳の頃でした。
倉庫内に2階の店舗を作成するのにかなりの苦労が有りました。窓枠の修正を頼んだのに実現して貰えず「Zenith」の開店となり、自分的には不満のデザインでした。(現在はセルロイドカフェ)で営業中、ほとんどそのままで20年前の私の兄のデザインです。その後当時のホンダモーター社長の『戦略』のもと、昭和63年1月に<ホンダウィング>の承認を受けて2月29日(閏年)にひっそりと開店。その約半年後に「レンタルショップZest」開店。文字通のZ-Zoneマークが完成しました。3本の輪は[Zenith] [Zest] [Zany]の(和)なのです。このマークもカナリ有名で実力のあるデザイナー(小竹忠氏)が作成してくれました。
Zany開店当日は、不安で不安で朝になっても眠れず、出勤となりました。こんな大それた事をしてしまい建設に関わった方々に謝って逃げ出そうかとも思いながらシャッターを開けてしまいました。25歳の春でした。
Zany以外はすごく良い名前でしょ!? Zanyの意味調べた事、有りますか?