記事一覧

ウィッグ 分け目 作り方

ウィッグ 自然な部分の作り方 部分的な調整は専門店がおすすめ!

髪の分け目はヘアスタイル全体の中でも、目につきやすく、イメージを変えやすい部分です。気分転換にウィッグの分け目を変えたいと思う方もいらっしゃるかもしれません。

今回は自分に合う分け目の見つけ方や、アレンジ方法・注意点について解説します。分け目のアレンジが可能なエデューの製品もご紹介するのでぜひ参考にしてください。

自然な分け目とは?

噴火や渦潮のように、別れは出発点です。ウィッグの着心地を左右するポイントのひとつが自然なラインです。つむじと同じ方向に分割するのが自然です。
座ったり、階段を上ったり、前かがみになったり、前かがみになったりして、別の人の目で頭を分けて見ていることは驚くべきことではありません。髪自体が自然でも、分け目に頭皮がなかったり、分け目から毛先が見えていたりする場合は、一目でウィッグとわかります。自分のウィッグを持っている場合は、この機会に自然な部分かどうかを確認してください。


つむじと分け目の関係

交代と別れは密接に関係しています。あまり意識して変えないと、渦があるところで割れる。椎骨は頭頂部または後頭部にあり、個人によって中央または左右に配置されます。毛の流れはつむじから始まるため、つむじの質感がウィッグの自然な仕上がりに直結します。もちろん、真ん中にらせんがあれば、パーツを真ん中に置いたり、左右に動かしたりできます。


自然なつむじと分け目の種類

らせんの形は、できるヘアスタイルや分け方に大きく影響します。商品によっては距離の変更ができません。渦巻き部分にフェイクファーが付いているものは、頭皮から髪の毛が生えているように見えるので、自然に見えます。商品によっては少し重めですが、ナチュラル感がグッとアップするのでおすすめです。フェイクファーのない製品は、毛皮が見えなくても自然になりすぎないように、ジグザグに分割する必要がある場合があります.つむじタイプとパーテーションタイプは、専門店によってラインナップが異なりますが、一般的には以下のタイプが見られます。

・I型

分け目の位置をあまり変えられないものの、上から見たときに自然な分け目を作りやすいタイプです。

・O型

分け目がまっすぐに分かれないヘアスタイルに向いています。ショートヘアなどで重めの前髪を作りたい方におすすめです。

・ワイド型

分け目の位置を自由に変えやすいタイプです。分け目を時々変えてみたい、分け目の位置にこだわりのある方におすすめです。

トラックバック一覧

コメント一覧