記事一覧

スーツケースにもいろんな素材があるけど、どの素材がいいの?

素材は、強度や重さなどを決める大事なもの。主な素材の名前と特徴だけでも抑えておくと、スーツケース選びの指針が決まります。

人気話題コラボ シュプリーム リモワ コピー スーツケース シュプリーム RIMOWA Topas Multiwheel 82L Red

サイズ:
レッド
サイズ:
82L
55.0cm 80.0cm 28.0cm
丈夫で燃えない素材ジュラルミン(アルミニウム合金)を採用したリモアのブランドを象徴する超定番スーツケース“トパーズ”を採用しております!
スーツケースとして絶大な人気を誇るリモワですが、シュプリームのロゴが加わることにより、よりファッショナブルにお洒落な印象となります。
旅行を、より楽しい時間へと変えてくれるのは間違いありません!

スーツケース(ハードケース)の素材
ABS樹脂
従来からスーツケースのボディによく使われています。プラスチックの一種。
用途に応じてさらに加工され、ヘルメット・自動車の内装・家電品・文房具・オモチャなどにも使われている身近な素材です。弾力性があり、衝撃に強くなっています。

ポリカーボネート(PC)100%
大変タフで柔軟性もあり、元の形に戻る復元力に優れていて、押しつぶされた状態からでも元の形に戻ります。外部からの衝撃・圧力・曲げ・ひねりに極めて強い素材です。さらに強度を保ったまま薄く延ばすこともできるため、超軽量なスーツケースを作ることができます。比較的高級なスーツケースに使用されています。

ポリカーボネート+ABS
ABSとポリカーボネートを両方使用した素材。近年主流になっています。2つの素材を混合しているものや、二層構造になっているものがあります。ポリカーボネート100%よりも安価で、ABSよりも軽くて丈夫という、良いトコ取りをした素材です

鍵(ロック)方法を考えよう
スーツケースには多くのロック方法があります。大切な荷物を守るために、自分に合ったロックのものを選びましょう。

コメント一覧