記事一覧

★フォークオイル★MOTUL

ファイル 15-1.jpgファイル 15-2.jpgファイル 15-3.jpgファイル 15-4.jpg

フォークオイルインプレションを私なりにお伝えします。
実験車両はCB1300SF初期型:走行21000km(先回の交換距離15500km)写真をご覧下さいマフラーもノーマルのとてもSuperSportとは思えない重量のバイクで乗ってみるとアメリカン?と思えるほどの・・・
先回交換したオイルはホンダ純正「ウルトラCO10W」でしたが今回はMOTULを!静止時は<ほんの少し硬くなったかな>程度でしたが、いざ走り出すとグット踏ん張ってくれる感じが伝わって来ました。6月のツーリング時は道のうねりをモロにフレームを伝って車体全体で振れてましたが、今回の魚沼スカイラインは、このCB1300SFに乗ってる感じがしませんでした。
貴方もフロントフォークのオイルを交換して体験してみては?
高額なリヤショックを交換するよりもフロントショックが重要な仕事してるんですから!